

グループ魂 納涼ゆかた祭り、ZEPPなんばライブ!

8月21日に、ZEPPなんばにて「グループ魂ライブ/~20年いうてもこんなもんちゃいます?いうてもin大阪~ 」に行ってきました。
「あまちゃん」震災回から2年、とうとうここまで来ました。

http://www.g-tamashii.com/

「グループ魂」はあまちゃん当時に動画でみるまで現役の俳優さん達がやっているバンドだとも知らなかったのでした。
今時の若者がやってるヒップホップとかのバンド??と思い込んでいて。
更に紅白の「きみにジュースを買ってあげる♡」でして、歌詞だけ読んで「おい!酷い内容だな!」と怒っていました。・・色々な理由で知る方がいると思うのですが、あまちゃんに感謝です。

ライブというより「コンサート」と呼ぶ世代でオールスタンディングだったですが無事に帰ってきました。浴衣着ている人も多かったです。


破壊さん、圧倒的なエネルギーです。
放射するエネルギーが華に見える人。
スリッパを投げるタイミングも、心をさっと掴んでくるし、目が離せない。
それでいて、まだ余力がある感じが凄まじいなあ。
ライブも公録も上へ下へと愛嬌振りまいて、エネルギーでパンパンな感じ。


暴動さん、ほんとに楽しそうにギター弾くねえ!
ニコニコ笑ったり、眉をキュッとひそめたり、ギターの世界に浸っているのが伝わりました。裾のスタッフさんへの指示も手早く楽しそうでした。
次の日のラジオの公録も常に「宮藤さん」だったのですが、(紅白の審査員席でも映画撮影現場でもああいう感じかな。でもよく笑っていて素敵でしたよ)暴動さんは別の人格が宿っている気がします。最後のモノトーンのお衣裳にヒョッとなりました。
ガリガリさんかなあと思ってたのですがスラッとしてます。

カヲルさん、大きな目で何度か目があった気がします。
博愛主義のアイドルでした。

バイト君。確かいじられ役かと思っていたのですが、中の人の村杉さんのご結婚と言うおめでたもあり、リスペクトキャラに上昇されていたような・・。
ご結婚おめでとうソング「村杉友一」をカンペノートを前に勇ましく歌ったバイト君を、破壊さんが猫耳オンで凄く怖い顔で見守っていたのが忘れられません。

石鹸さん、中の人は朝ドラに出演の合間を縫ってのドラマー仕事。
ツアーでは一番忙しい人だったのかも。寸劇も面白い役で、涼子可愛かった!
カオルさんのセクハラに耐えている姿がいたいけすぎる。
そこに王子様のロフトの店員破壊さんが現れなるなんて脚本の宮藤さん優しいです。
自分は涼子さんと同い年なのでじんわり響きました。

遅刻さんと小園さん、残念なことに立ち場所がカオルさんのお腹&暴動さんの前でしたので、じっくり演奏を見ることができませんでした・・。ライブ盤がでたら熱く観ます!

遅刻さん、立ち位置の為じっくりと見ることはできなかったのですが、華のあるギターでした。

小園さん、後ろからガッチリ占めている感じ。「できる男」の雰囲気を醸す人ですね。

後から聞くと、こちらがわはお子様連れママさんチームとか私のようなお一人様が多かったですが、破壊さん&遅刻さん小園さん側は、後から聞くと、破壊さんが煽りまくるためかモッシュすごかったらしいです。

破壊さんこちらにものっしのっしとやってきて、高速で腰を振ってくれました。
なんだろこの人!
バイト君もずれたズボンを直してくれました。
「練習しない曲をやってみよう!」コーナーで「沖縄行きたい」タイミングあわせのギターから、石鹸さんのドラムがドコドコと加わっていく辺りゾクゾクしました。

昨日で日比谷の野音にてツアー終了、魂の皆さんはそれぞれの道に戻っていかれますが、また来年でも帰ってきてくれないかなあ。また来てね!
プロフィール

高砂 舟

Author:高砂 舟
twitterもやっています。
@takasago_fune

偏った本読みと太極拳が趣味です。低レベルですが腐です。
今はグレアム・グリーン継続中。星野道夫さん、宮澤賢治氏、藤沢周平氏をよく読んでいます。
植田正治氏の写真も大好物。

大人計画とグループ魂とっかかり中です。

宝塚は長く観ています。観劇回数は少なくとも、おばあさんになるまで細く長く見ていきたい所存。

twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
